Home > 4月, 2008

2008.04.28

突然ですがライブ情報!

080428.jpg

突然ですがライブ情報です!5/2の深夜に下北沢CLUB Queでトーテムロック(木暮晋也+かせきさいだぁ≡)がライブをやるぞ!GW中なので友達呼んでこぞって遊びに来て下さい。
http://www.ukproject.com/que/

4月10日から京都トランスポップギャラリーで開催された『かせきさいだぁ≡個展2008』も27日で最終日を迎えてしまいました。僕はその日の夜、友人とひっそりと東京で打ち上げをしようと居酒屋に行くと、日曜だった為かどこも閉店で仕方なくファミレスでビールを飲みましたとさ(しかもケイタイを置き忘れて後で取りに行った……)。だけども絵もけっこう売れまして、ギャラリーの方も喜んでおりましたので、なんとかめでたしめでたしであります。来てくれたみなさん、絵やグッズを買って下さったみなさん、本当にありがとね~。ペコリ(深々と土下座)であります。個展会場だった京都トランスポップギャラリーの次の展示はナント!ジム・ウードリング。
http://www.trancepop.jp/

先日鈴木茂さんにお会いして、インタビューをした。もちろん元はっぴいえんどのギタリスト・鈴木茂さんだ。なんでかっていうと、茂さんの名作ソロアルバム『BAND WAGON』『LAGOON』のCDが再発するんだけど、なんと茂さん本人が当時のテープから録音した音を一つ一つ古い機材を通してダビングして、ミックスし直したっていうある意味決定版CDなのである(全然インタビューした理由になってないが……)。いや、本当にびっくりしましたよ、送られてきたCDを聴いたときは。音がとにかくかっこいい!「昔さんざん聴いたしな~」なんて思ってる方、だまされたと思って聴いてみてはいかが。とにかくかっこいくなってるんですから。久々にCD聴いて「スゲーッ!!」って叫んでしまいました。あ、インタビューはCDジャーナルに掲載されます。しかもカラーのハグトン漫画も一緒に掲載されます。またここで紹介します。そのときはまたよろしくです、ぺこり。
BAND WAGON 2008-Special Edition-

そうだ、フリーペーパー『風とロック』に原稿書きました。『ラップとの出会い』というタイトルです。高校時代のラップとの出会いを書きました。GWに配布される号らしいので、ぜしチェックよろしくお願いします。

最近会う人会う人『さいだぁ先生読んでます。がんばって下さい!』と励まされる。ネット連載ってみんな見てくれるからとってもいいかも。かせきさいだぁ≡の『さいだぁ先生』をぜしみなさん読んで下さいませ~。
http://www.europe-studio.net/matsudanobunko/

リリーさんとこで週刊連載中の『カラーコミック・ハグトン』もノリノリで爆画中なので、こちらもぜしチェックよろしくです。
http://www.lilyfranky.com/top/

吉祥寺の虹画廊にて本秀康・しまおまほ・友沢ミミヨさんの合同Tシャツ展『MMMT展』が開催中。Tシャツだけじゃなく、それぞれ皆さんの絵も展示してます。つーか「このメンツじゃ男手が足らない」と、なぜか僕が搬入手伝って、壁に釘打ったりして展示もやりました。最近すっかり絵の人だな~。
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

上の写真は先週甥っ子と姪っ子が東京に来て、一緒にディズニーランドに行ったときの写真。スモークターキーレッグを食べながら、カモと遊ぶ甥っ子。だから何だ?って言われてもこまるのだが、あんまりな組み合わせ。

そんなこんなで一旦CMで~す。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

僕の個展の準備、搬入が終わったあとも、それまで出来なかった仕事をやったり、受注で頼まれた絵を描いたりして、とにかくずっと忙しかった。映画を観れるほど時間は無かったので、スカパーで録画してあったシンプソンズを観た。ちなみに僕が好きなキャラクターはモーとミルハウス。どちらもキモ悪くて最高なのでR。シンプソンズの映画はDVDで観たが、まぁテレビ版級の面白さで、とてもいいと思います(もちろん褒め言葉)。しかもDVD版はテレビ版と同じ声優だしね~。
ザ・シンプソンズ MOVIE

先日友人たちとコージーコーナーのカフェで盛り上がった。遠くでシェフ……パティシエって言うんでしたっけ?が腕組みをしながら渋い顔をしていたぐらい、盛り上がった。でも周りの席も大騒ぎしていたから「今日なんでこんなにこの店盛り上がってるんだ?」って感じだろうか。そのとき盛り上がった話題の一つが映画『ラスベガスをやっつけろ』が超面白い!ってこと。ここでも紹介したと思いますが、何度観ても面白いのでぜしみなさんも観てください。一回目が怖いんだよ~、この人たちこの先どうなっちゃうの?って。二度目はストーリー知ってるから映像の面白さとかオシャレな感じを楽しめるっていう、お得で最高な映画であります。
ラスベガスをやっつけろ

『ラスベガスをやっつけろ』ぐらい何度も観てる映画が『ビッグ・リボウスキ』。最初観たときは「ちょっとオシャレ過ぎるかな~」って思ったのですが、なんか味わいがあってかわいくて何度も観てしまう。映画って一度観ただけじゃわからないもんですね~。最高だけど一度観たらもう充分な映画もあるし。
ビッグ・リボウスキ

そうそう、マンガ藤子不二雄物語『ハムサラダくん』を読んだ。こういう伝記ものって努力を描くのが基本なのだけど、その努力が半端無い感じが面白く凄い。こっけいな程の努力と汗と忍耐。この濃さ、最近はすっかり無くなったんじゃないか。そういえば姉と妹が「最近の子供用のマンガやTVの主人公は努力しないんだよ。最初から天才なの」と言っていた。努力って流行んないかもしんないが、デフォルトだからな~。
ハムサラダくん

天久さんの『味写』は今週お休みだろうか?見当たらない。天久画伯に励ましのお便りを書こう!っていうか味写を送った方が喜ばれるか~。
http://www.1101.com/ajisha/

みうらさんの『みうらじゅんに訊け!-この島国篇-』、あとでゆっくり観よっと。
http://www.1101.com/shimaguni/jun/2008-04-13.html

そんなこんなで今週はここまで~。実はこの最後の文章、先々週から全然変ってなくてずっと同じ文章なんだけど、このページをアップしてくれてるヨーロッパ企画の酒井くんがいつ気付いて変えてくれるか楽しみなのである。また今週も同じ文章なら、この文章は載らないので書いても意味が無いのだけど、面白いからこうやって書いているのである。いや~しかし忙しくて最近色々な補給をしてないな~。子供と遊び倒したのは面白かったけど。あとジョギングを毎日してるぐらい。みんなそんなもんか。GWは微妙に忙しく仕事。あと連載ものを書き貯めておかなくっちゃ。それでは下北CLUB Queで会いましょう。来れない人はまった来週~。

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
高円寺BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »