Home > 6月, 2008

2008.06.30

いとうせいこう&ポメラニアンズ≡

080630.jpg

6/27代官山UNITで行われた「いとうせいこう&ポメラニアンズ≡」のレコード発売ライブに来て下さったみなさん、ありがとうございます。「いとうせいこう&ポメラニアンズ≡」はこれから夏にかけて、フェスやらイベントにガンガン出るので乞うご期待!ところでこのバンド名の最後に「≡」がついてるのって、一応僕のことなんですよ、知ってました?

最近は連日時間を作って釣りに行っている。「釣り人は、やりきれない想いと、満たされない想いが深く心に垂れ込めると、一人川に向かうのである……」などと開高健ばりのハードボイルド調で出掛けるのだが、実際に近くにいる釣り人は半袖半ズボンにサンダルで、友人たちとワイワイ竿を出したりして、僕はおもわずズッコケるのだ。

そんなワイワイ派にもハードボイルド派にも着ていただきたいのがボンベイジュースとコラボして作ったタイムハグトンTee。店長は店を休業して、スリランカに行っていたそうな。スリランカ料理って、インド料理に似ているんだけど、僕はスリランカの方に軍配を上げてしまったな~。あ、僕の場合は東京の料理屋さんでの話しね。とにかく、ことしはタイムハグトンTeeを着て、夏をゲットだぜ!カシラ日記の「ゲッツ!!」超笑ったわ~。
http://www.bombayjuice.com/

え~『男の隠れ家』という雑誌がありまして、そのネット版『男の隠れ家ON LINE』というのがあって、そこで連載が始まることになりました。んで今は週刊なので原稿を貯めているところです。乞うご期待!
http://otokonokakurega.net/

映画は『ラウンダーズ』を観たぞ。マット・デイモンにエドワード・ノートン、ジョン・マルコビッチまで出ていてるんです。それでCG全然使ってない映画なんです……ってどんな紹介の仕方だよ、俺。え~とポーカーの映画なんですね、だからCGいらないんです(笑)。なので役者の表情が重要な映画なんです。だからなんですね~、面白顔の役者が揃ってるんです。観てください。
ラウンダーズ

友人から「カリキュラマシーン ベストソングコレクション」というビデオを借りて楽しんでみている。僕が子供の頃のハチャメチャ子供番組の、その歌ばかりを集めたビデオ集。DVD化して欲しいぐらい面白い。番組のベストセレクションってDVD-BOXもあるが、高いのよね~。最近はこういうハチャメチャ番組ってすっかり無くなったな~。カックラキン大放送とかね、面白かったな~。ハチャメチャっていうか、デタラメ?デタラメがね、もっと必要ですよ。ウゴウゴルーガが最後かしら?デタラメ番組。
カリキュラマシーン ベストソングコレクション
カリキュラマシーン ベストセレクション

シャシャミン画伯のイラストエッセー集『おしゃべりデリ坊東京ド真ん中配達中』がドラマになりました。テレビも本も要チェックです。
http://shashamin.jugem.jp/
おしゃべりデリ坊東京ド真ん中配達中

は~日曜日は天久さんの『味写』だわい。ドナドナ~
http://www.1101.com/ajisha/index.html

ずっと使っていたテレビが壊れ、前からやろうとおもっていた家のモニターを全て1つにまとめる計画を実行した。ま、パソコンのモニターでテレビもDVDも見るっていうね、とにかく家にモニターが1つだけ。おかげでのんべんだらりとテレビを見ることが劇的になくなった。そういえば人と話していて「本当にテレビ観てないんですね~」と言われる程、テレビの世界に疎い。ラジオを聞いて仕事してるから、ニュースとかは知ってるんだけどね、とにかくテレビの世界に疎い。芸人とか。つーかなんでそんなにみんなテレビ界に興味津々なの?と驚く。空いた時間は映画観てるし、なんだったら釣り道具担いで川に行っちゃうもんな~。とにかく一人暮らしのばやい、モニターは1つで十分でした!

そんなこんなで今週はここまでかな~。うん、ここまでだな。上の写真は吉祥寺のトンカツ屋さんの看板。美味しそうで、そして悲すぃ看板です。んじゃ、まった来週~。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ライブ情報~!

僕も参加している「いとうせいこう&ポメラニアンズ≡」が夏のフェスにアレコレ出没します。
http://www.jamaicamura.net/index2.html
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

 

連載~!

リリーさんとこで週刊連載中のカラーコミック・ハグトン。超気合い入ってるのでよろしくです。
http://www.lilyfranky.com/top/

小説『さいだぁ先生 ~さいだぁ先生のちょうどいい幸せ~』。誰に頼まれもしないのに、勝手に連載しているぞ!
http://www.europe-studio.net/matsudanobunko/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
高円寺BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »