Home > 7月, 2008

2008.07.29

地獄極楽!

080729.jpg

今週のヒネまと、更新遅れて申し訳ないです。日曜から大分のジャマイカ村に行って『いとうせいこう&ポメラニアンズ≡』のライブをやっていたのでした。大分ジャマイカ村に来てくれたみなさん、本当にありがとね~。ジャマイカ村っていうぐらいだから、ジャマイカ名物「ジャークチキン」は当然あるでしょ、って見たらテントで売っていたので食べるとこれが激旨!帰りに大分の空港で「大分は地鶏も美味いよな~」と地鶏のスモーク焼きを試食するとナント!ジャークチキンと全く同じ味であった。……だからなんだ?って言われても困るのであるが、とにかくそう思って、書き出しちゃったもんだから書き直すのもめんどいので、この話はここまでにするのである。

大分県は宇佐市安心院(あじむ)という町に行ってきたのだが、せいこうさんと一緒ということもあり、激渋観光ポイントを見て回った。この辺は「こて絵」というものがある!とせいこうさんが言うのでリハ終了後に見に行く。最近作られたこて絵は、恵比寿さまがエンジンをいじってるようなのがあり、楽しい。詳しくは↓ココ見てください。
http://tenjin.coara.or.jp/~ajmkk/ajimukotee.html

ホテルで一休みしていると「この近くに磨崖仏(まがいぶつ)があるらしい!」とのことで、ニュースにもなった猛暑の大分を歩く。ちょっとした崖の岩に、色んな仏がいるわ、いるわ。こて絵といい磨崖仏といい、この辺は半立体が好きなのか?とせいこさんと話し合う。
http://www1.kcn.ne.jp/~yosikatu/kunisaki4.htm

そして次の日、空港に行く途中宇佐市の「地獄極楽」という場所に行く。どうやらここは江戸時代に作られた、地獄と極楽のテーマパークらしい。ここも崖っていうか岩っていうか、そういうところをノミでガンガンと彫って作った人口の洞窟に、閻魔大王や如来さまがいたりして、生きているうちに地獄と極楽を体験するという、かなりのピューロランドであった。そして最後、極楽に抜ける小さな穴をよじ上って(マジで怖い!)這い上がると、きれいなトトロの風景のような景色が見えるという、素敵なしかけ。んが、フト気がつくと僕は、全身泥だらけになっていたのだった。
http://b-spot.seesaa.net/article/33125699.html

大分県宇佐市というところは、実に太古のロマン溢れる土地であった。河原にはときどき野生のすっぽんが甲羅干ししているらしい!こんな場所がまだ日本にあるなんて、素晴らしい。とりあえず、ジャークチキンの作り方はこちら~。↓
http://ayumi.cocolog-nifty.com/happy/2006/07/post_7b01.html

そうそう、先週の土曜日は隅田川花火大会を観に、せいこうさんの家に行った。せいこうさんの家のベランダから見たのであるが、こんな粋で風流を今の東京で味わえるとは思わなかった。せいこうさん、ありがとうです。そんなせいこうさんと一緒に夏フェスに出まくるので、CDを買って予習をしておいて下さい。
カザアナ

ボンベイジュースからTシャツが届いた。いや~イイですよ~今年のハグトンTee!生地薄めのボディが実に今年っぽくていいであります。届いてから早速愛用して着まくってます。お値段もかなり安めだぞ……っていつの間にか初回予約分完売してるじゃないですか!ま、すぐに追加分も届くと思うので、みなさんガシガシクリックして下さい。ドンドン防虫!
http://www.bombayjuice.com/?pid=8362022

大分から帰ってきて、疲れた体をなごませてくれるのは天久さんの『味写』。みんな天久先生にどしどし味写を送ろう。そしてみんなをなごませよう。
http://www.1101.com/ajisha/2008-07-27.html

とまぁそんなこんなで今週もここまでです。上の写真は磨崖仏を真剣に見入る「いとうせいこう&ポメラニアンズ≡」一同。このあと苔むした階段の同じところで、みんな滑ってしりもちをついた(笑)。今週の8/2は六本木スーパーデラックスで行われる「せいこうナイト」に遊びに行きます。って今週はせいこうさんの話しばかりなのであるが、まぁ1週間の間に四日間ずっと一緒にいればそうなるであろう。そんなこんなでまった来週~。
http://precog-jp.net/2008/06/_with_adx.html

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ライブ情報~

僕が参加している『いとうせいこう&ポメラニアンズ≡』が夏フェスに出まくります。

8/9 サマーソニック08(幕張)
http://www.summersonic.com/

8/16 ライジングサン(石狩)
http://rsr.wess.co.jp/2008/index.html

8/23 築地本願寺 本願寺LIVE他力本願でいこう!
http://hongwanji-shutoken.net/live2008/NEWS.html

9/7 福岡サンセット
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

 

Tシャツ~

今年もボンベイジュースとTシャツを作ったぞ~。ぜひみんなゲッツ!!して下さい。ハグトン、Tシャツ、ゲッツ!!(ボンベイジュースHP、カシラ日記から)
タイムハグトン Tシャツ  - BBJ//ヘンプ・レゲエ・ファンクTシャツ通販・Kuumba・アラビア・北欧雑貨

 

んで連載~

 

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

そして小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中。
松田の文庫シリーズ。
http://www.europe-studio.net/matsudanobunko/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »