Home > 11月, 2008

2008.11.26

唐揚げやんした!

081126.jpg

原宿アストロホールでカジ君のライブとトーテムロックのライブ観てくれた皆さんありがとね~。何が?と聞かれても困るが、とにかくありがとやんした!ハグトンの漫画もグッズも沢山買って頂き、ありがとやんした。TBSラジオを聞いてくれた人も、ありやんした!まぁそれ以外はリハスタで『い&P≡』の新曲作ったり、移動中の電車の中では小説書いたり、あとはとにかく絵を延々描いたりの一週間。もう大変なんすから。

とりあえず今寝る時間も飯の時間も惜しんでやってるのが個展の作業。12月1日から一ヶ月かけて大阪・浜崎健立現代美術館で開催されます。
http://www.kenhamazaki.jp/

つーことで今週は映画も観てなきゃ本も読んでない。え~と漫画っていうか『タンタンの冒険 ふしぎな流れ星』を読んだ。良い意味で昔の冒険活劇なんだけど、もの凄くオシャレで色もきれいな(全編カラー)本。いつか全巻揃えたいと思っています。
タンタンの冒険 ふしぎな流れ星

男の隠れ家ONLINEで連載中の『それいけ!ちょうどいい隊』。先週の東大散策の回は、皆から賛辞の雨あられであった。僕もここ最近のかせき文学の中ではダントツの出来だったように、感じられます。ってなんだろうか、この文章……。んで今週の木曜日は生落語体験ツアー(ツアーって程でもないが)が更新です。
http://otokonokakurega.net/

かせき文学のもう一つの金字塔は(もう開き直って書いてます)『小説 さいだぁ先生』。さいきん小説を書くのが楽しくて仕方がない。完全に趣味なのである。
http://www.europe-studio.net/cider/

え~とね、もう書くこと無いな。そうそう、肩が凝って凝ってしょうがないので、ついに肩たたき器(機?)を買おうと企んでいる。家電量販店に行って、各社各種試したところオムロンの「TOKOTON PRO」って奴がまぁ値段と機能のバランスが素晴らしいような気がしている。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hm162_1.html

そうだ、先週はボーちゃんから電話が来てちゃんこ鍋食べに行ったりした。すぐ近くの席に大物女優がいたり、もっと近くに元有名プロアイススケーターとかいたりしたが、ま、俺たちも大物ラッパーだからと胸を張ってちゃんこをつついた。でも僕の「ほえ~!!これが鱈の白子!!!初めて見たっ!」という叫び声が全く大物に相応しくないものであったと言うことが、先週報告されました。「部屋、汚いですね」って言葉と共に。いやアレは一番カオスになってる一角だから……同じか。今週の写真は鱈の白子の次に注文した砂肝の唐揚げなんだけど、ち○ぽこの唐揚げに見えなくもない。最新エロジョー(エロい路上観察)写真。ちとわかりにくいか。でも唐揚げにしたら、きっとこうなるでしょ。そんなことは置いといて、天久さんの『味写』を見て今週も笑おうっと。
http://www.1101.com/ajisha/2008-11-23.html

つーことで今週はここまでです。カシラ日記(しかしなんでこんなに面白いんだろう?)読んだらすぐ絵の作業にかからないと。んじゃまた来週~。
http://ameblo.jp/bombayjuice/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました! 
かせきさいだぁ
SKYNUTS

12月から一ヶ月間、絵の個展をやります。
http://www.kenhamazaki.jp/

 

ライブ情報~

12/12下北Que(いとうせいこう&ポメラニアンズ≡で出演)
http://pomeranians.eplus2.jp/

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

ウィット小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中。
http://www.europe-studio.net/cider/

『それいけ!ちょうどいい隊』は男の隠れ家ONLINEにて週刊連載。
http://otokonokakurega.net/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »