Home > 3月, 2009

2009.03.26

犬吠埼の犬っ!!

0900326.jpg

いよいよ京都で行われている僕の個展『ハグトン・コーヒーブレイク展』が大詰めだ!3/29(日)までトランスポップギャラリーでやっているので、観なきゃ損するぞ~。受注で新たに描いた絵も送ったしね~。
http://www.trancepop.jp/

 

さて、宣伝はこのぐらいにして、最近やったことでも書こうかね~。今年に入ってずっと休みなく働いてさすがに疲れたので、温泉に入ってゆっくりすることにしたぞ~。ということで千葉の犬吠埼に行ってきたのだ。犬吠埼は日本最東端なのだ。そして海の近くに温泉があるのだ。港もあって鮮魚なのだ。そして鉄ちゃん(鉄道マニア)あこがれの(本当にそうか知らないが)銚子電鉄があるのだ。どうだ、どうだ、ソレソレ、うらやましかろ一人旅。そんで上の写真がそのとき撮ってきた犬吠埼の犬の写真である。犬吠埼ではこんな感じで、武骨にデカクて静かにこちらを見ている、そんな犬が多かった。潮風に耐えて暮らすと、こんな犬になるのだろうか。東京では見たことの無いタイプの犬が多かった印象である。そしてどの犬も黙っていて、吠えなかった。犬吠埼ってのは風が犬の遠吠えに聞こえるってことだろうね、きっと。実際この日はとんでもない春の嵐の日で、雨は降らなかったものの吹き飛ばされんばかりの強風で、海は超シケっていて一日中風の音が止まなかった。遠くにでっかいプロペラ電力の風車が見えた。東京では東京マラソンだったが、僕は千葉で嵐の犬吠を歩き回っていたのであった。あ~面白かった。

 

さて、スピルバーグ監督の映画『ミュンヘン』を観たんだが、メチャ凄くてひっくり返ったぞ、そういえば前も同じような感じでひっくり返ったことあったな……と思い返すとそれは『プライベート・ライアン』なのであった。『ジュラシックパーク』といい、この監督凄すぎるな、実際問題のところ。内容はテロに対する報復を請け負う暗殺者の葛藤。国の為に、正義の為に人を殺す主人公のとった最後の行動は……、全編スゲスゲスゲとひっくり返る第一級の作品なので、みなさん是非観て下さい。
ミュンヘン

 

『未知への飛行』を観た。これビックリするぐらいキューブリックの『博士の異常な愛情』にクリソツ。違いはブラコメ(ブラックコメディの略)かシリアスかってだけ。あ、大統領の決断が違うか。オープニングと終わりの付近、滅茶苦茶かっこいい映像になる。でも途中寝ちゃいました~。エヘへ
未知への飛行

 

前に観た映画『バットマンビギンズ』の、バットマンになる前の修行のシーン。中国だかモンゴルの山奥で、悪の忍者の修行をしていたってエピソード、どっから思いついたのかな~ってぼんやり思っていた。なんかあまりにも唐突でメチャクチャで。そしたらね、ちゃんと元ネタがあったんですね~。いや~納得納得。ガッチャマンにそっくしなシーンがありました。つーかマトリックスにおける攻殻機動隊ばりに、目白押しでした。な~んだ、コレか~。よく考えてみたらバットマンってガッチャマンに似てるもんな~。元々はバットマンはダークヒーローで、ガッチャマンは忍者プラスサンダーバードだったのだけど、いつの間にかバットマンがすり寄ってきているのであった。なんかわからんが、元ネタがわかるとすっきりするわ~!

 

最近読んだ本はSF古典小説H.G.ウェルズの『宇宙戦争』。子供の頃から読もう読もうと思っていたのだが、やっとこの歳になって読破である。人生は気長である。いやしかしこれがビックリするぐらい、ドキュメントなガッツリタイプの小説であった。もうちょっとフワフワしてるかと思ったら、フワフワ度ゼロのハードSFですよ。やっぱり古典と言われるだけあり、スゲスゲスゲ超面白かったです。
宇宙戦争

 

え~と、今週はこんなもんか。先週は勝手に連載している小説『さいだぁ先生』、河口と(さっきから「書こう」って変換するとずっとこの字が出る)思っていても花粉症が強烈で頭がボーッとして何も思いつかないので休んでしまった。楽しみにしてくれている人、ごめんなさい。今週はちゃんと復活して原稿を送りましたので、ご安心を~。花粉症の薬にも免疫がついたようで、あまり眠くならなくなった!リリーさんの所も先方の都合でハグトンの更新が遅れてしまったようだが、今はちゃんと更新されているので観て下さいませ~。そんなこんなでまったね~。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました! 
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、ヘッドフォンハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

ウィット小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中。
http://www.europe-studio.net/cider/

『それいけ!ちょうどいい隊』の連載は、終っちゃったけどまだ読めますよん。
http://otokonokakurega.net/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »