Home > 5月, 2009

2009.05.27

ミクシィ始めたよ~!

090527.jpg

え~わたくし、ミクシィ始めました!mixi公認アーティストってやつです。なんとなく頻繁に日記を更新しておりますので、ミクシィユーザーの方は「かせきさいだぁ≡」で探して、マイミク申請して見に来て下さいませ~。よくわからなくて今のところ日記を「友人まで公開」にしてるのだけど、これ全体に公開にした方がいいのか、今イチわからないのよね。ま、とにかくマイミク申請さえしてもらえたら日記読めますです。
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

 

先週の土曜日の夜はフリーペーパーVICEとシンゴスターのレーベルODDJOBのイベントに行って来た。ちょっと顔出すぐらいのイメージで出掛けたのだが、ライブあり、DJありのメチャクチャ楽しいイベントで、結局最後までいてしまった。そんなつもりだったのでバイクで行ったので、ずっとコーラを飲んでいた。僕が酒を飲んでないのが(荒川)良々くんはさみしいらしく、フロアですれ違うたびに「今日は飲んでないんだよ~この人」と言われた。今度は一緒に飲みたいもんである……つーか次回は出演したいもんである。

別の日に神楽坂にある手作り器のお店『ラ・ロンダジル』に行った。京都の秘密カフェ(別に秘密じゃないか…)『yugue(ユウゲ)』が東京に三日間だけ出張するっていうんだから、これは行くしか無いではないか!(上の写真参照)この店はメニューがほぼ水餃子とベーグルサンドしかないんだけど、これがでんぐり返るほど美味い。京都ではいつもでんぐり返っているのだが、今回は神楽坂ででんぐり返って来た。ここより美味しい水餃子を、いまだかつて食べたことが無い。ベーグルサンドは、ドライトマトとクリームチーズのサンドが好きでよく食べる。本当に美味しいので京都に行った折は行くことをお薦めします。
恵文社一乗寺店|お店探訪:yugue(ユーゲ)

 

先週はあまり映画を観なかった。先々週猛烈に観たからな~。んで観たのがサミュエル・L・ジャクソン主演『チェンジング・レーン』。高速道路で無理な車線変更をしたばかりに、なんでまたこんな……と物事が悪い方悪い方へと転がる。それも登場人物たち異常な性格の悪さによって。しっかし嫌な奴しか出てこない映画である。現代社会は「こんな奴ばっかっすよ」っていう皮肉なのか?どうやらこの映画のメッセージは「人間、誠実に生きるのが一番!じゃないと、こんな目に会いますぞ~」のようだ。免許更新のときに見せられるビデオのようでもある。んでまぁ最終的にめでたしめでたしとなる。どうにも教習所のビデオのようである。とはいえ、面白かった。ラストの絵が異常に良かった。
チェンジング・レーン

 

映画よりもスカパーの釣りビジョンって番組を観ていた。若くて茶髪のイケメン釣り師が、おじいちゃん釣り師と凄く仲良く釣りに行く番組を普通にやっていたりして楽しい。ハゼ釣りののんきな番組も面白かったし、僕も行ったことがある三軒茶屋の金魚の釣り堀で、激上手バス釣り師と激上手ヘラ釣り師が対決する番組があったり面白い。

 

おおっ、ボンベイジュースでヘッドフォン・ハグトンTがまたちょっと入荷したじゃないですか。すぐなくなるんで急いで下さいませ~。今週はあまり書くことがなかったが、たまにはいいか~。まった来週~。
HEADPHONE HUGTON Tシャツ ホワイト

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました! 
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、ヘッドフォンハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

ウィット小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中。
http://www.europe-studio.net/cider/

『それいけ!ちょうどいい隊』の連載は、終っちゃったけどまだ読めますよん。
http://otokonokakurega.net/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »