Home > 7月, 2009

2009.07.22

虹とカメラ

090722.jpg

THE DUB FLOWERのメンバー、ジョータロー君がハイエンド・コンパクトデジカメのキャノンG10を買い、見せてもらう。ファインダーは小さいが、よく撮れそうである。僕のデジカメLX3のおもいっきしライバル機である。G10はスイッチやダイヤル類がカッチリしていて素晴らしい。その辺は負けている。あとは腕と、どれだけ持ち歩いているかの勝負である。カメラってのは常に、肌身離さず持ち歩くかに掛かっていると、素人の僕は思う。そう考えるとリコーのGRDがサイズ的にジャストなんだけど、GRDはむつかしいカメラだからな~。オリンパスからE-P1というレンズ交換可能なマイクロフォーサーズ採用の高級デジカメが出たが、そいつがどんだけよく写すのか、使い勝手はどうか、みんな様子を見ている。カメラのことは置いておいて、THE DUB FLOWER(いとうせいこう&DUB MASTER X、かせきさいだぁ≡)はワールドハピネス2009に出演します。乞うご期待!
WORLD HAPPINESS 2009 | ワールドハピネス2009

 

さてココの更新がちょっと遅れていたが、ずっと仕事ですよ。携帯着メロサイト『SAL洋楽MANIA』内の僕のコーナー「ゆがちょいライフ」の仕事。8月のハグトン・カレンダー待画とか、新作マンガとか、コラムとか、ブログとかの仕事を延々と。ココ、毎日必ず更新されるどころか、僕の一言が数時間置きにアップされるという超面白コーナーなので、日々のおヒマなときは是非!↓ココで行き方チェックしてみて下さい。
SAL洋楽MANIA[ club DAM.com ]

 

そればかりか最近は新連載『新・ちょうどいいライフ』が男の隠れ家ONLINEで始まった。毎週金曜更新で、今回はついに吉祥寺のB級グルメを友人たちと食べまくるぞ!いままでそんな企画あっただろうか?
男の隠れ家 ONLINE

 

最近ちょこちょこ読んでる本は、内田百閒先生の『第一阿房列車』。元祖鉄っちゃん(乗り鉄)の百閒先生による、本当にアホな本である。アホ過ぎて本気で呆れる。これが文学として、ずっと読まれているところに文学の誠意を感じる。キミは借金までして、電車に乗れるか!?
第一阿房列車 (新潮文庫)

 

DUB MASTER Xさんに誘われて観劇。『寺山修司という劇的なるものを越えて/迷宮/毛皮のマリーの居る風景からの。』というタイトルの前衛劇。お化け屋敷的というか、とにかく悪夢を見せられているかのような演劇である。そんな悪夢を現実に見せてしまう、というところが凄い。最終日が7/23なので、悪夢を見たい人はお早めに。後々「アレはなんだったのか?」と妙に気になる芝居である。
http://www.hitsujinosippo.com

 

知り合いの本秀康さんから『ワイルドマウンテン』の6,7巻が届く。1巻からずっと読んでます、ちゃんと買って。いや、これが面白い!本さんのマンガはマジでお薦めです!
ワイルドマウンテン 6 (IKKI COMIX)

 

とまぁそんなこんなで今週はここまで。洗濯していてフト空を見上げたら虹が出ていたので写真を撮ったが、東京中でこの虹が見えていたらしく、みんながこの虹を撮っていたそうだ。前から思っていたのだけど、虹ってその人その人が見てるもの?それともみんな同じものを見てるの?……やばい、アホ丸出しの文章を書いてしまった。mixiで日記も書いてますので、そっちも覗いてみてくださいね~。んじゃまた~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました! 
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。
まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。
詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »