Home > 9月, 2009

2009.09.28

大成功!

090928a.jpg

090928b.jpg

090928c.jpg

『HUGTON in DOARAT フェス』に来てくれた人、本当にありがとうございます。また入れなかった方、入れたけど全く見れなかった方、ギュウギュウで大変だったという方、本当に申し訳ありませんでした。とにかく、あのイベントはみんなに「大成功だったね!」と言ってもらえて、それは出演者や観に来てくれたみなさんのおかげで、本当に、本当に感謝の気持で一杯です。またやるつもりなので、え~次回から入場料をとっても文句を言わないで下さい~(笑)。ほら、ディアゴスティーニとか初回はメチャ安でしょ?あんなイメージで。

ということで現在燃え尽き症候群により、家でぐったりしている。つーか燃え尽き症候群って言葉ありましたっけ?まぁいいか。とまぁそんなぐったりしつつも、この原稿を描いたり、リリーさんところのハグトンを描いたり、かせきさいだぁ≡の新曲を考えたりの日々。あ、そうそう。かせきさいだぁ≡を復活しようかな?と思い、このところ活動してます。ま、CD出たらいいかな?ぐらいのユルいスタンスで。
レギュラーコラム かせきさいだぁ≡ / ロックンロールニュース

今は原宿ドゥアラットで個展開催中ですが、それも30日までなのでまだ行ってない人はダッシュで行って欲しいぞっ。
DOARAT

つーことで久しぶりにヒネモス映画レビュー!!見た映画は『リトル・チルドレン』。え~とアメリカのヒマな若夫婦達が、地味にちょっとしたロマンスを楽しむっていう映画。って言ったら元も子もないないのだが、いや~意外に面白かった。「なんだよ、これ!」とは思わなかったしね。結構いい映画ってことなのだろう。
リトル・チルドレン 

『ライフ・アクアティック』
『ロイヤル・テネンバウム』のウェス・アンダーソン監督作品。もうこの人の作品は『ウェス・アンダーソン劇団』と言っていいほど、同じ俳優が出続けている。「好きな俳優を使い続けて何が悪い!」ってことであろう。まぁ別にいいんでないかしら。ま、それはおいといて、この作品、最初は面白そうだったのが、後半どんどんどーでも良くなるのはなぜだろうか。脚本もろもろ時間が足りなかったのかな?って印象です。CGなんてガッカリする程粗いし。とはいうものの、細部に関しては相変わらず最高です。ということでCGや銃撃戦に興味がないなら取り入れなきゃいいのに、って思ったぞ。あ、あとウィレム・デフォーがとにかく最高!!でした。
ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産)

『ハッピーフライト』
この映画、前から妙~に観たかった作品である。そしたらね、やっぱり面白かったんです。そしてこの監督に嫉妬。だってこんな面白い作品作るのに、若くていい男なんです。不細工だったら許せたんだけど(笑)。んで吹石一恵と綾瀬はるかが主役なのかと思ったら、空港で働く人の群像劇っていうんですか?みんないい役所って感じで、それも「うまく作るなぁ~この監督」とシャッポを脱いだ。僕は紙ちゃんと田畑智子さんの役が凄い良かった。岸部一徳はもちっと活躍するかと思ったら、目立ちすぎずの活躍加減だった。僕としてはもちっと活躍してもいいかと思うが、そうするとバランスが悪くなるのだろう。とにかく良い役者が沢山出ていて、それをうまく使っているのだから、本当にこの監督は凄いのであります。
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション

とまぁ今週はこんな感じでしょうか。最近ずっと使っていたBOSEのiPod用スピーカー、サウンドドッグの音が妙に良くなってきた気がする。スピーカーってのは『エイジング』により使い続けると音がよくなるらしいが、買って2年も経ってから音が良くなるものなのかしら?不思議。僕も買った当初はよく言われていたような「そんなに良い音ではない」って印象だったが、今は普通に「良い音じゃん!」とご機嫌である。何事も新品がいいってもんじゃないのであった。それかこの話、僕の気のせい!といことで、男の隠れ家ONLINEでも連載バリバリやってるんでよろしく~。携帯サイトSAL洋楽MANIA内の『かせきさいだぁ≡のゆがちょいライフ』も毎日ブログやら週刊コラムやらやってるんで、そっちもよろしく~。行き方は↓こっち見て下さいませ。

今週の写真はかせきさいだぁ≡&ハグトーンズのライブの模様と、DJをしてくれたやつい君と、フェスに遊びに来てくれたビッケに熱烈歓迎されている図であります。んじゃまた~。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »