Home > 10月, 2009

2009.10.10

東京で初個展!!

091010a1.jpg
091010b1.jpg

わたくし、10月16日青山ビリケンギャラリーで個展を開催します。東京のギャラリーでの個展は、なんと今回初になるのであります。これまではずっと京都での開催だったので、東京近郊の方は是非ともお越し下さいませ。今回はほぼ新作です!そして初日は夕方からオープニングパーティーが会場であります。そしてかせきさいだぁ≡のミニライブもあります。ぜしぜしぜし!って感じです。
※DMの画像、曜日が間違ってます。正しくは16日金曜日でっす!
BILLIKEN SHOKAI

今発売中の雑誌『デザインの現場 10月号』に、ちょっとだけですが僕が自費出版している4コマ漫画『ハグトン』が紹介されています。推薦してくれたのは京都の最高本屋さん恵文社一乗寺店の店長さん。ありがとうございます!
デザインの現場 2009年 10月号

そんでもってロート製薬リセのCMソングを歌いました。ガッキーの方じゃなくて、「おしえて!リセ」篇です。
ピンクの目薬 ロートリセ 

そういえば同じロート製薬のCMで、麻生久美子さんが出演しているスキンアクアのCMソングも歌ったのであった。これはBaby&CIDERで歌いました。
ロートCFライブラリー

ヒネモス映画レビュー!!『ブタがいた教室』を、絵を描いてる間の一休みで観た。妻夫木くんが6年生担当の新米教師で、4月にブタを教室に連れてくる。「このブタを一年間育てて、卒業のときにみんなで食べたいと思います。みんながんばって育ててくれるかな?」つって始まる映画です。CMで前に観て、観たいな~と思っていたのだが、面白かった!ちょこちょこ文句もあるが、よく考えたら子供向け映画なので、僕が観てあーだこーだ言うより、とにかく子供に観てもらいたい映画だ。子供はポケモンを観たがるだろうが、でも学校で無理矢理観せたら、そりゃそれで食い入るように観るであろう。無理矢理観せてるのかな?どうなのだろう。
ブタがいた教室 (通常版)

なんだか告知だらけになってしまったぞ。とりあえず僕の近況は、え~と毎日絵を描いたり、ファッション誌の撮影に行ったり(また後日報告します)、また絵を描いたりとそんな毎日です。色んな連載もガンガンやってるので、↓そっちも見て下され~。また来週!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭