Home > 11月, 2009

2009.11.21

近頃ライブ盛り沢山でっす!

091121.jpg

緊急告知です。11月26日池袋P’パルコで『かせきさいだぁ&ハグトーンズ』のライブがあります。今回のライブはハグトーンズもバリバリフルバンドでの演奏です。今まではカフェ・スタイル対応の演奏でしたからね~。我々も興奮しております。お時間ありましたら是非!チケットも安い!!
池袋PARCO [イベント]

んでもってビイビー&サイダーのライブも12月5日新代田フィーバーにてあります。『SET YOU FREE VOL.263~YEAR END SPECIAR 7DAYS』、お近くの方は是非~。※フィーバーのスケジュールには僕らの名前は出てませんが、急遽決定したので絶対に出演するはずです!!
LIVE HOUSE FEVER

一ヶ月前になりますが、10月18日に日比谷公園で行われた『土と平和の祭典2009』でのダブフラワーのライブの模様がYouTubeにupされました。来れなかった人もライブをみれるぞ~。
ダブフラワーのテーマ/ THE DUB FLOWER
http://www.youtube.com/watch?v=m0QPhbi4Dh8

傘がない~EXODUS~ / THE DUB FLOWER
http://www.youtube.com/watch?v=WgxzRsKxmfo

からっぽフレーバー / THE DUB FLOWER
http://www.youtube.com/watch?v=fMhwLx5GiWo

そしてドゥアラットでの個展の絵を購入して下さった方には、11月の頭に「発送遅れてスミマセンでしたグッズ」を同封して発送しました。これに懲りずにまたよろしくお願いします。というか普段は絵の発送はギャラリーがやるので展覧会が終了した時点ですぐ発送するんですよね。今回は僕が発送することになってて、忙しいやら絵の発送のノウハウがなかったりして発送が遅れてしまったのでした。本当に本当に申し訳ありませんでした。m( _ _ )m

ヒネモス映画レビュー!!
ウェス・アンダーソン監督の『天才マックスの世界』。この映画の評判たるや凄いもので楽しみにしていたのですが、ちょっと肩すかし。ウェス・アンダーソン監督の作品は、いつも大して内容がないっていうか、その分小物や映像のかっこよさにしびれるって感じなのですが、天才マックスはその辺がまだ甘い感じっていうのかしら。ウェス・アンダーソンで一番好きなのは『ロイヤル・テネンバウム』かな~。
 天才マックスの世界

んでやっと観た映画『アメリ』。かわいいかわいい映画なのね、これって。いちいち洒落たエッセンスがちりばめられておるわけですな。前から思ってるんだけど、映像に黄色いフィルターとか青いフィルターとかかけた映像の映画って、ちと苦手。「どんなセンス?」っていつも思う。思うんだけど、そのフィルターつけないとその映画にならないんでしょうね~。と、偉そうなことを書きましたが、観て損はない映画であったことを、付け足しておきましょう。面白かったです。
アメリ

1976年の映画『パニック・イン・スタジアム』を観た。アメフトの試合中に、ライフルを持って無差別殺人を起こそうという男が乗り込んだ。一体どうなるの~!?って映画だが、とにかく粗い粒子、アメリカの風景が相まりずんどこ面白い作品である。だけど、観て損したって人もいるかもしれない。古い作品だからね~。
パニック・イン・スタジアム

忙しいながらもちょこちょこ映画を観たり、連載の取材に行ったりしてます。ボルダリング(フリークライミング)したりIKEAに初めて行ったり。男の隠れ家ONLINE読んで下され~。
男の隠れ家 ONLINE

あ、それから12月1日から大阪のギャラリーで一ヶ月間個展があります。現在はずっとその作業中です。浜崎健立現代美術館という、ギャラリー内が全て赤に塗られた凄いところで、去年もやりましたが今年もやります。ここのホームページには去年も全く告知みたいのがありませんでしたが、やります!新作だらけで挑みま~す。
KEN HAMAZAKI RED MUSEUM ー 浜崎健立現代美術館

とまぁそんなこんなで今週はココまで。もちっとちょこちょこ更新することを、今後誓います。多分。んじゃまたね~。ミクシィの日記も要チェックです。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせきさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めたり、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!
http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナーショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(その他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »