Home > 5月, 2010

2010.05.20

5/21カジ君のBBCでライブ!

p1070464.JPG

いやぁ泣いた泣いた。今またミシェル・ゴンドリー監督の『僕らのミライへ逆回転』を観てたんです。つい先日観て、二度目だったんだけど、二度目の方が来たね~。ポロポロ泣いたね~、なんでしょうね~、こーゆーの。まぁざっくり言うと街の人たちと手作りの映画を作ってみんなで観てゲラゲラ笑うっていう現代版『ニューシネマパラダイス』みたいな映画なんですけどね。こんなこと実際に起きたら、俺だったら死んでもいいね!と、そこまで思うような映画であります。
僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション

先日行われた5/17のハグトンフェスvol.3、急に決まったイベントなのにみなさん本当に沢山の方が足を運んでいただき、もうかせき感激!であります。内容はといいますと、かせきさいだぁ&ハグトーンズのミニライブがあり、天久聖一さんとしまおまほさんと僕のスライドトークショーがあり、ダブマスターXさんとシンゴスターのDJがあり、ゆるゆると夜が更けてきまして、ラストに僕がこの間友人達と総出で作ったハグトンの短編映画を上映したのであります。そしたらあーた、たかだか5分の作品なんですがみなさん凄く楽しそうにゲラゲラ笑ってくれましてね、あ、もちろん「超~笑える」ってよりも、たぶんに「しょ~もないな~」って感じの笑いで、友人達もゲラゲラ笑って、会場すんごく暖かい笑いに満ちあふれていて。アレ?これどっかで見たな?と思ったら『僕らのミライへ逆回転』だったんですね。だもんだから僕、もう死んでいいな!と思ったんですが、どうやら今もこーやって生きているんで、一度はなくした命と思って、これからもっとズーズーしくやって行こうと思ってますんで、みなさまどうぞよろしくお願いします。いや、みなさん、本当に楽しい時間を作ってくれましてありがとうございます。あんまり暖かくて楽しくて、あとで泣けました。またすぐにこんなイベントやろうと思ってますんで、是非。

さてかせきさいだぁ&ハグトーンズのライブはまだまだ止まらない!次は5/21のカジ君のイベント『BLUE BOYS CLUB SPECIAL』だ!今度のライブはバリバリのバンド編成で、盛り上げますぞよ~!!詳しくはコチラ↓
HIDEKI KAJI OFFICIAL WEBSITE | カジヒデキ オフィシャル ウェブサイト

そして6/5から約一ヶ月間、原宿のトーキョーカルチャート・by・ビームスという所でかせきさいだぁプレゼンツ『LB大アート祭りvol.1』が行われます。アニ、かせきさいだぁ、ナイチョロ亀井の三人がアートでお祭りします。まずは6/5オープニングパーティーです。みなさん是非とものぞきに来て下さいね~。購入出来る作品も沢山あれば、Tシャツなんかのグッズも沢山用意してお待ちしておりま~す。とにかく僕たちの熱いアートへの想い、感じて下さいまし。
TOKYO CULTUART by BEAMS Blog|BEAMS OFFICIAL BLOG

ヒネモス映画レビュー!フィリップ・K・ディックの「暗闇のスキャナー」を原作にしたキアヌ・リーブス、ウィノナ・ライダー主演の映画『スキャナー・ダークリー』を観た。ディックの小説ってかなり読んだんだけど、もうほとんど忘れてる自分が悲しい。んでこれは映画観ててだんだん思い出した。たしか麻薬捜査官が潜入捜査するんだけど、自分を監視する(潜入捜査官は警察内でも顔見せしないのね)ことになるっていうディック特有の「俺って一体誰(何物)なんだ?」っていうパターンの傑作小説だった。んでこれがディックの世界観を結構再現していてイイ。まぁディックだったらもう少し薄暗い方が雰囲気かも……とも思うが、ディック原作映画は大体薄暗い映像ばかりなので、ある意味挑戦的なのかもしれない。ディク原作映画は『ブレードランナー』『トータル・リコール』『クローン』が面白かったが、『スキャナー・ダークリー』もこの中に加えたい。
スキャナー・ダークリー

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑』を観たんだが、つまんなくてひっくり返った。いや、ビーンファンの方には実に申し訳ないレビューである。そもそも僕TVシリーズも何も観た事ないんだから申し訳ない。でも確かティム・バートンの『ピーウィーの大冒険』もざっくりこんなロードムービーじゃなかったっけ?と思った。ところがですね~、この映画、最後の十分間で持ってくんですね~。最後だけ上手い!なんでしょうか?一体コレは。こんな感じで全体作れなかったんでしょうかね~。無理なんでしょうけどね。
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

しっかし自分の映画のことはいいことばかり書いておいて、他の映画は辛口で書くなんてサイテーですな~。ハッキリ言って僕の映画は制作費一銭もかかってないですからネ。あ、みんなのお弁当代はかかったかな?なのでB級映画を軽く通り越してZ級映画なんで、一つ大目にみてやってくださいまし~。そんじゃまた~!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせ きさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽 MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めた り、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳 しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や 『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以 上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。 EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナー ショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピ ンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(そ の他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »