Home > 6月, 2010

2010.06.26

7/11はハグトンフェスvol.4!

117306589.jpg

p1070672.JPG

p1070666.JPG

6/19トーキョー カルチャートbyビームスでの『LB大アート祭り』のイベントに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。2時間の予定が大幅に伸びまして、3時間半ぐらいやったのかな?3Dはノリノリでいつまでもライブやってるし、トークはみんないくらでも話すし、「あんたたちこういうイベント好きね~」と笑いました。面白いからもっと企画しようと思う(笑)。とにかくイベントってのは出演者だけじゃなく、みなさんとわいわい盛り上がりたいのでありまして、大盛況の大盛り上がりで、本当にみなさんに感謝感激であります。またよろしくお願いしますm( _ _ )m。

さて『LB大アート祭り』は6/29まで~なのですが、一足早く6/27(日)にクロージングパーティをやります。去年のビリケンギャラリーでもやりましたが、みなさんお薦めのお菓子やパンや寿司なんぞを持ち込んで、楽しくわいわいやろうというものです。もちろん僕も何か持って行きます。お酒なんかも飲みたかったら自分の分だけでも持ってきたり、そーゆーのもクロージングパーティは自由です。楽しかった展覧会をお祝いして、みんなで食い物持ち寄っておすそわけパーティって感じです。お手すきの方は是非~。
TOKYO CULTUART by BEAMS Blog|BEAMS OFFICIAL BLOG

そんでですね、7/11に渋谷エッグマンでハグトンフェスvol.4を開催します!時間はなんと日曜の昼の3時半から夜の8時ぐらいまで。遠方の方も安心!さてライブは『かせきさいだぁ&ハグトーンズ』『ワタナベイビー』『ソルトリー』の三組。トークショーには前回好評だった天久聖一、しまおまほ、かせきさいだぁの三人が、何やら色んな物を持ち寄り写真見せたりしながら盛り上がります。そしてDJはDUB MASTER Xさん、ロボ宙。and Moreって感じで、もっと増える予定です。そして屋台がまた出ます!もちろんバーデュアリー。前回同様おいしい料理を期待しております。つか本当に前回の料理は評判が良かったものな~。バーデュアリーは月1ペースでお店を借りてご飯と音楽のイベントやってるのでググって調べてみてくださいませ~。あとドゥアラットの物販があります。多分ハグトンの新作Tシャツやら新作グッズが並ぶ予定です!こんな楽しそうなイベント、来るっきゃない!って感じであります。よろしく~。
「ハグトンフェス in エッグマン」VOL.4(ハグトンフェスインエッグマンボリュームフォー)|イープラスチケット情報

さて、映画は邦画『イエローキッド』を観た。これ、今でも上映中なのかな?とっても面白い映画だった。前半はヒリヒリするような痛々しい世界を描き、後半は現実と虚構(マンガの世界)が入り交じり頭がクラクラする内容。観終わった後にプレスキットの監督インタビューを読むと「現実と非現実を混同してしまう人を描きたかった」とあり、アレ?意外にフツー…とエラそうに思ってしまったが、いやいや十二分に面白い作品であった。
映画「イエローキッド」オフィシャルサイト

最近空恐ろしくなる程何もやっていない。いや、仕事はバリバリやってますよ。仕事以外何やったか記憶に無い。あ、バイクの自賠責めんどいから5年分一気に払って(1年だと8千円なのが、5年だと1万4千円ってお得過ぎない?)、ナンバー自分で外して洗ってシール張り替えてってのやった。スゲーめんどかったぞ、大雨の日だったし。あ、あと通販で買ったヴァンズがでかかったのでサイズを変えてもらう手続き。これもめんどかった。あ~そうそう思い出した。部屋の掃除してたんだ。展覧会が近づくと(つっても最近は次から次へって感じで間があまり空かないのだが)部屋で一番広くとれるクロゼットの前で絵を描くのだけど、そうなると洗った服やら資料やらが部屋に散らかり、もうメッチャクチャになる。知らない人が見たら泥棒に入られたと思うんじゃないかってぐらい。それを片づけて部屋を広くしてました。そーいや最近ボーちゃんが部屋に来て「かせきに今必要なのは、絵のパトロンとアトリエだな…」とつぶやいて帰った。どうせならツイッターでつぶやいて欲しい。あ、ボーちゃんはツイッターやってないか。

ボンベイジュースとのコラボT、また作りました。今度はハグトーンズT、コレ来てライブに来て下さい~。バスキアハグトンTも再入荷したみたいですね、このTシャツ人気あるんだよな~。火事で焼き出されたカシラ店長の為にも、みなさんガンガン買って欲しいぞ~。
ハグトーンズ Tシャツ

『LB大アート祭り』のグッズの通販が始まりました~。これで会場に来れない方も買える!会期中でしたらお問い合わせしたら絵も買えますよ。
LB artfesta | BEAMS Online Shop [ ビームスオンラインショップ ]

Baby&CIDERが主題歌を歌う『お墓のおばけ ボッチくん』、いつの間にか佳境に入ってきたようです。こちらも是非~。
YouTube - お墓のおばけ ボッチくん 第10話「大きい!の巻」(全13話)

なんだか今週は告知だらけになってしまったぞ。だって……本当に仕事以外何もやってないんだもの。俺、いつの間にかワーカホリックになっちゃってるぞ。ま、実際仕事が一番楽しいしね~。つーことでまた来週~。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせ きさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽 MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めた り、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳 しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や 『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以 上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。 EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナー ショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピ ンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(そ の他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »