Home > 7月, 2010

2010.07.22

7/22月見ルライブと、吉祥寺のなつやすみ

p1070887.JPG

p1070913.JPG

p1070931.JPG

ハグトンフェスvol.4 inエッグマンにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。ライブもトークも面白く、フーデュアリーのご飯も最高に美味しく、とっても楽しい5時間(?!)でありました。またすぐハグフェスやるので、乞うご期待だぜ!っと。そして7/19の浅草のアルヨのライブにゲスト参加してきました。しかも一曲は一緒に作りました。『夏アルヨ』というポップチューンなのである。夜露死苦!

さて7/22は青山の月見ル君想フでライブ。出番は一番最後とのことなので、仕事終わらせてからでも間に合うですぞ!曲もみっちりやりますぜい。
http://www.moonromantic.com/?cat=1

ふんでもってもう始まってるんですが、『吉祥寺のなつやすみ』という吉祥寺をアートで埋め尽くす街総出のイベントに参加します。僕の描いた絵を展示したり、ライブやったりします。凄い顔ぶれで面白そうですよ~。
http://www.art-life.ne.jp/collectiongallery/artist_top.php?artist_id=C0025

最近観た映画はニコラス・ケイジ主演『ウィッカーマン』。え~、とある島で一人の少女が行方不明になり、それを警察官のニコラス・ケイジが捜査しに行く。だけどど~も様子が変。島の人たちはみんな非協力的だし、捜査を依頼した少女の母親もどーにもこーにも変。変なのよね~と話しが進んでいき、ビックリするやらしないやらで話が終わります。感想終わり。
ウィッカーマン

今まで観ないでとっておいた映画に『サボテンブラザーズ』があり、やっと観た。残り二十分のラストシーンで電話が鳴り、電話を切るとスタッフロールが流れていた。なのでこの映画の感想を述べる資格は僕には無い。思ったのは、意外に普通の映画だったな、ということと「ハッ、ハッ!」と三人揃えて腰をカックンカックンさせるところは最高ということか。
サボテンブラザーズ

『デンジャラスデイズ~メーキング・オブ・ブレードランナー』という、その名の通りブレードランナーのメーキングの番組を観た。コレ、映画じゃなくてTV特番っぽかった。CMに行く暗転が沢山あったから。しっかしコレがスンバラシイ!観たことないシーンが出てきてブレランファンにはたまらない作品。監督のリドリー・スコットはじめ出演者も総出でインタビューに応え、ブレランファンにはお勧めであります。あ、CSだけで放送したドキュメント番組なんだ。

んでピーター・セラーズの人生を描いた『ライフ・イズ・コメディ』は、ただただ「びゅーちふる!」「おもちろ~い!」と楽しんで鑑賞出来た。それってエンターテインメントじゃあーりませんんか!
ライフ・イズ・コメディ

とまぁそんなこんなです。なんか忙しいんです~。それでも先週は少しはゆっくりしたんですけどね~、釣りに行ったりして。1年ぶりのオイカワの毛針釣りはガンガン釣れて最高だった。風強くて竿折っちゃったけど……。そんなこんなでまた~。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせ きさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽 MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めた り、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳 しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や 『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以 上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。 EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナー ショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピ ンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(そ の他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭