Home > 9月, 2010

2010.09.14

9/23川崎チッタでライブ!

p1080477.JPG

p1080479.JPG

9/23に川崎クラブチッタで『SET YOU FREE SUMMER FESTA 2010』が開催され、我らかせきさいだぁ&ハグトーンズも出演します。他にもホフディラン、トモフスキー、ガガガSP、サンボマスター、フラワーカンパニーズ、YO- KINGなどなど豪華アーティストが出演。超面白いイベントなのは確実なので是非!僕の出演は夕方6時頃。あ、Baby&CIDERももちろんやります(こっちの出番は昼過ぎで~す)!ワン・ワン・ツー・ツー・ガンガンズンズン頑張りますのでよろしく~。このフェス用のTシャツのデザインもしました!そちらも是非!
http://setyoufree.biz/

そうそう、チッタでの演奏が終わったあと代官山の『バーデュアリー』っていう食とアートと音楽のイベントで、何かやるかもしれません。そうです、ハグトンフェスで激ウマケータリングをしてくれているチーム、バーデュアリーです。まだ何やるか決めてないんですけどね。最近練習しているたけしの座頭市のモノマネでもするかね。つーか川崎から時間的に大丈夫か、それが心配。それよりもなによりも、ココの大将・高山くんの料理がとにかく美味しいので、一度みんな食べて欲しいです。
http://fooduary.blog94.fc2.com/blog-entry-184.html

そんでもって人生で初声優をやりました。劇団・ヨーロッパ企画の俳優・永野くんの作るクレイアニメの登場人物を演じさせてもらいました。その作品は9/18~24まで京都で行われる『ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol.1』で上映されます。僕の大根っぷりを是非観に行って下さいませ~。
http://www.europe-kikaku.com/projects/kyotonewcinema/

さて、この夏はクーラーが壊れたり、チャドクガの被害にあったりで、ある意味散々であった。しかし今年は楽しいライブやイベントが盛り沢山なので、正直トントンなのだろう。人生ってトントンらしいですよ、ホント。富士の亀井君の家の庭でボーちゃんや川辺くんやシンコやシャシャ達と夜までBBQを楽しんだりしたんだから、チャドクガも仕方なしか…。ワン・ワン・ツー・ツー・ガンガンズンズン楽し過ぎたんだから、しょうがない!

先日、次の絵の個展の準備にアレコレ買い出しに新宿に行った。ついでにプラモの本を買おうと新宿丸井アネックスの模型ファクトリーに行くと、ナント!『2001年宇宙の旅』に登場するムーンバスのプラモの再販版があるじゃないですか。結構なお値段だったが、死ぬ前に「オーロラのムーンバスの再販、買っとけば良かった…」と思いたくないので買った。しかしプラモ屋にプラモの本を買いに行き、本は買わずにちゃんとプラモデルを買ってきたのだから、ある意味健全なモデラーと言えよう。そんな自分が嬉しい。新宿丸井アネックスの模型ファクトリーは、今一番好きな模型屋さんである。みなさんも興味半分でのぞいてみて下さい。只今、横山宏先生作のA.F.Sの本物(一番最初に作ったオリジナル)が展示してあるぞ!(マニアにしかわからん情報)
http://mokei-factory.com/

p1080481.JPG

新宿に行くとしょんべん横丁の「かめや」の元祖天玉そばを食べるが楽しみだ。新宿には最近「楽釜製麺」という讃岐うどんの店が出来て、それも美味しいのだがちょっと重い。かめやの元祖天玉そばぐらいが僕にはちょうどいい。これもお試しアレ~。

p1080449.JPG

つーことで、ヒネモス映画レビュー!!ジョニー・デップ主演『フロム・ヘル』は1888年のロンドンが舞台で、警部役のジョニー・デップが切り裂きジャックを追ううち、その謎の全貌が明らかになっていく…っつー映画です。しっかしタイトル通り、とにかく暗~い映画です。暗~くて、気持悪くて、胸くそが悪いシーンが多くて嫌んなっちゃうんですが、だけんちょ面白いという、困った映画です。そんな、だけんちょ面白映画。気持悪さ的に僕でギリギリだった。つか僕、かなり気持悪いのダメなんです。『ソウ』とか全然ダメ。あーゆーの平気で観れる人ってタフだわ~。
フロム・ヘル

スカパーで『喜劇駅前医院』を観た。これは駅前シリーズといって十作以上ある喜劇物なんだけど、他に観たのは『喜劇駅前弁当』。森繁久彌、フランキー堺、伴淳三郎が必ず出演している。これがですね、見出すと面白いんです。喜劇といってるけど、人情劇って感じでギャグもくどくなくサックリしていてい良い。それと当時の日本がどんな風景だったかがわかるのも良い。やっているとつい観てしまうシリーズだ。これと同じような社長シリーズというのもあるが、こっちはギャグがもう見てられない…って感じであまり好きではない。あとセットでの撮影も多い気もする。『喜劇駅前医院』はDVD化されてないようですが、他見ればいいかもね~。
喜劇駅前医院

実にどーでもいい話しだが、加藤茶の歌舞伎ギャグが大好きだ。牛乳のCMコントなんていつ観ても笑い転げる。このシリーズ、名作じゃないかネ。おのおのYouTubeで探してみて下さい。

ここ数年、夏は釣りを楽しむことにしているんだけど、今年は妙に小魚をルアーで釣りたい。そりゃあルアーで5,60センチのナマズやニゴイなんかを釣るのも楽しいが、今は小魚を釣りたい。4ポンドの細いラインで(いつも使ってるのは12ポンドの太いライン)、2グラムのルアーを投げて(いつも投げてるは15グラム前後)、10センチ20センチの小魚と遊びたいのだ。これがなかなか大変で、やっと家からバイクで40分程のところでそんな条件に合う小川をみつけた。5センチの小魚(クチボソかタモロコ)や10センチの鯉なんかが釣れて楽しいのだが、釣りの出来るポイントが少ないのが残念。一匹釣ると場荒れしちゃってもうおしまい。もっと色々探す必要があるナァ~。ひょっとしたらこーゆー釣りが今一番贅沢なのかもね。

つーことでまた来週。ハグトンフェス来てくれてありがとね~。次はクラブチッタで!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせ きさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽 MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めた り、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳 しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や 『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以 上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。 EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナー ショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピ ンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(そ の他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭

Next »