Home > 10月, 2010

2010.10.05

10/15ビリケンギャラリーで個展開催!

p1080536.JPG

9/23川崎クラブチッタで「Baby&CIDER」「かせきさいだぁ&ハグトーンズ」のライブを観てくれたみなさん、どうも本当にありがとうございました。僕のあのステージの前にある柵に乗る技、アレって『さいだぁウォーク』って技なんですよ。ま、僕が勝手に付けたんですけどね。さいだぁウォークが観れるのはかせきさいだぁ&ハグトーンズだけ!

さてそんなかせきさいだぁ&ハグトーンズが10/14、青山月見ル君想フでグランドピアノバージョンのライブをやります。イマイチ自分でもどんなライブになるか、まだ想像出来てないんですが、やりますよ~さいだぁウォーク。あ、無理だ。あそこ柵無いから。とにかく是非グランドピアノバージョンライブをお楽しみ下さいませ~。
http://www.moonromantic.com/

今年も骨董通りにあるビリケンギャラリーで個展やります!今年のテーマは「Made in japan」です。只今絶賛追い込み作業中!初日はオープニングパーティーやります、是非。10//15から~
http://www.billiken-shokai.co.jp/

グンゼのボディワイルドで、ハグトン・パンツ&ブラ作りました~。超かわいく出来たので是非!
http://www.bodywild.com/collabo/mens/

そしてそして、ガビンさんがやってるTEE PARTYっていうTシャツブランドがパックマンとコラボすることになり、昔ナムコでゲームの絵を描いていた僕もガビンさんに誘ってもらいました~。デザインは3点。パックマンのデザインが強烈過ぎてナムコに入った僕の、入魂のゆるゆるパックマンTシャツを是非!
http://teeparty.jp/

ということで、さてさてヒネモス映画レビュー!今週観た映画はコーエン監督の『ノーカントリー』。これがまた超~面白いの!相変わらず変な顔のオンパレード。でも景色は最高に美しいという、これぞコーエン監督!といった映画。まぁ内容はいつもの悪いことに悪いことが重なって、どんどんどんどん、ガンガンズンズン話しがチンチクリンになっていき、あ~あ~もうぐちゃぐちゃじゃん!って例の奴。しかし違うのが最初から最後まで続く凄い緊張感と緊迫感。ど、どうなるの~?って感じで最後まで一気ですよ。ここまで目が離せなくなる映画ってあるだろうか。ちょっと凄過ぎてでんぐり返りました。まだ観ていない方は急いで借りてきてでんぐり返ってもらいたい。
ノーカントリー

つーことで勢いで同じコーエン監督の『バーン・アフター・リーディング』も観たぞ。いや~これがじぇんじぇんダメでしたな~。全然面白くないってわけじゃなく、ちゃんと面白かったんですけどね~。なんつーんでしょうね~、色男が沢山出てるのがアレなんですかね~。やっぱり変顔じゃないとコーエン監督作品には合わないのかな?ブラピのラストと映画のラストは最高。
バーン・アフター・リーディング

核戦争の怖さを描いたアニメーション『風が吹くとき』は、え~とイギリス映画なのかな。観なきゃ観なきゃとずっと思っていて、やっと観ました。この作品、何が怖いって戦場を描くんじゃなく、核爆弾が落ちる前、落ちた後を、田舎に住んでいる老夫婦の家の中のみで描いている点にある。しかもそれがほんわかタッチ。核爆弾が落ちる前に準備する二人、落ちた後の二人の行動はとても滑稽で、悲しい。でもそれは核爆弾が落ちたら同じようなことをしてしまうだろう、自分たちの姿である。それが恐ろしく、悲しい。ほんわかタッチが、少しずつ放射能に蝕まれていくという傑作アニメーションなので、みなさん是非ご覧下さい。僕は観終わった後、あまりの素晴らしさにボーゼンとしました。
風が吹くとき

先日、使っていたGショックのベルトが切れたのでビックカメラに持って行き、カシオで新しいベルトに交換してもらうことにした。するとナントびっくり!もう部品が無いのだという。2001年に発売された割とベーシックなタイプなんだけど、カシオには9年前に発売された商品の、消耗品のベルトがもう無いですと?Gショックって頑丈でずっと使えると思っていたが、衝撃には強いですがどんどん買いなおして下さいっていう時計であった。う~む、考えてみればそんな時計かもしんない。今までバイクに乗るときとか釣りに行くときになんかに使っていたけど、もう全部セイコーのダイバーズウォッチで行こうっと。ゼンマイ自動巻なので、他のメーカーのウレタンバンドに交換するだけで、ずっとやっていける!これから時代は自動巻ウォッチかもね。

とまぁそんなこんなで今週はおしまい。つーか結構書いたか。相変わらず時間が出来る度、ちょくちょく釣りに行ってます。ココ最近パックロッドっていう小さく仕舞える竿のブームが来て、トートバックにパックロッド・リール・ルアーを放り込んで、のんきに近所へ釣りに行ってます。釣りの世界ではパックロッドってのはあまり売ってなくて、大抵1ピースのなが~い竿ばかり。でもね、パックロッドでも釣れるし折れないんですよ。もっともっとパックロッドが増えて欲しいな~。気軽に出来る釣りって、なんでこんなに軽んじられてるのかしらん。理想を追い求め過ぎても窮屈になってくだけでしょ~、なんちて。そんなこんなでまた来週~。

p1080549.JPG

p1080495.JPG

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

『かせきさいだぁ≡』『SKYNUTS』CD再発しました!
かせきさいだぁ
SKYNUTS

 

ダウンロード~

ハグトン・ウィジェット、要はパソコン用の時計で無料でダウンロード出来ます。
http://simple.floq.jp/portal/gallery/100w.html

 

ハグトンTシャツ販売中!

下高井戸の不思議雑貨店『ボンベイジュース』にて、バスキアハグトンT販売中で~す。
http://www.bombayjuice.com/

 

連載~

リリーさんのところで週刊連載中のカラーコミック『ハグトン』。
lilyfranky.com / ロックンロールニュース

暴走連載小説『さいだぁ先生』も週刊で連載中
http://www.europe-studio.net/cider/

男の隠れ家ONLINEで連載中の『新・ちょうどいいライフ』も要チェック!
男の隠れ家 ONLINE

ミクシィ始めました。日記をちょこちょこ更新しております。マイミク申請して読んで下さいませ~。
[mixi] かせきさいだぁ≡さん

ケイタイで、かせ きさいだぁ≡の週刊コラムが読めます。通勤通学のお伴に~。そして!あなたのケイタイにハグトンが出張します。まずはケイタイ着メロサイト『SAL洋楽 MANIA』まで。
■i-modeは「i Menu →メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→Rock/Club/洋楽」
■EZwebは「トップメニュー→カテゴリで探す→着信メロディ」
■SOFTBANKは「トップメニュー→メニューリスト→着信メロディ→J-POP・洋楽」
で行くことが出来ます。

ハグトンの4コマが読めた り、待ち受け画面をハグトンに出来たり、コラムで吹き出したり。あたなの暮らしに『ヒネモスライフ』をお届けします。ハグトン新作待画多数配信中です。詳 しくはココまで↓
http://www.elesal.com/salmania/

↓ココでは『ハグトン』や 『かせきさいだぁ≡』、『TOTEM ROCK』のCDが買えるぞ。急げ!http://www.elesal.com/shop/salmgz/hugton/

※docomo505i以 上のflash機能付きのケイタイの方はハグトンのflash4コマ(4コマ漫画がそのまま読めて、待ち受け画面にできてしまう優れもの)が楽しめます。 EZwebのflash対応機種でも楽しめますよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ハグトン、ネット通販お取り扱い店
ZOOT(bookをクリック)
コーナー ショップ(その他をクリック)
トムズボックス(ピ ンバッチとフリップブックが買えます)
ivy
恵文社一乗寺店(そ の他をクリック)
池袋メディアマッサージ
SALMIX TV
※SALMIX TV以外は全て店頭でも取り扱ってまっす。

■店頭のみ取り扱い店
渋谷リブロ(パルコパート1地下1階書店)
新宿タワーレコード(フラッグス10階タワレコ書籍売り場)
タコシェ(中野ブロードウエイ3階)
神戸ONE WAY
下北沢モナレコード
下高井戸BOMBAY JUICE
仙台 火星の庭