Home > 5月, 2011

2011.05.28

アルバム発売まであと一ヶ月!

p1090580.JPG

ヘイおまち!(ビースティのパクリ)僕の13年ぶりのサードアルバム『SOUND BURGER PLANET』、ついに音源すべて完成いたしました~!ただ今ダッシュでジャケットまわりやおまけのDVDの作業を、手伝っております。いや~レコーディング楽しい楽しい。コレずっとやってこうかしら、マジで。

PV撮影もやりまして、監督はあんな人で、撮影はこんなカメラマンで、主演女優はうぉぉぉ!しかも振り付けあの凄い人?って感じの豪華スタッフでやっております。超~お楽しみに。

レコーディング作業も川辺くんとボーちゃんと大騒ぎしたり美味しいもの食べに行ったり、シンコと何度もビール飲んだり、ツボイくんとスタジオで徹夜してコクリコクリ舟を漕いだり、スタジオのよろしくメカドック読んだりして、とにかく楽しかった。

今回のレコーディングで大変だったのが川辺くんの楽曲で使われた「ケレケレケレケレケレ~」と音がする打楽器。コレを使うのは決まっていたんだけど、さぁこの楽器の名前がわからない。形もわからない。ってことは何を買っていいのかわからない。しかもすぐにレコーディング日。ボーちゃんが、この楽器見たことある!って知り合いに名前を聞いてくれて、その楽器の名前が「フレクサトーン」ということが判明。探しましたよ~ネットで。んで朝から一日かけて探そうと渋谷から探し出したら、一軒目で発見してズッコケたね~。徹夜でネットで調べたあの苦労、なに?って。え~、今回のレコーディング一番大変だったのはそれでした。

ところでスタジオの近くに松屋があって、お腹が空くと『ビビン丼』を食べていた。ビビン丼って美味しいよね~。まだ食べたことない人は試してみそ~。

しっかし、ブログ更新二ヶ月ぶりか~、本当に申し訳ないです。m( _ _ )m
え~と、前回は京都の個展で止まってるのか…。レコーディング中に個展あったんだ!そーいや思い出した。京都行って帰って来てからモーレツハードな日々だったんだ。そして今にいたると…だってそれから他の曲レコーディングしながら3曲新曲作ったもん。

とまぁそんなこんなだったので、映画もな~にも観ておりませんでした。ま、そんなこんなであります。レコーディング終わったので、少しはココも更新出来るかな~

あ、サウンドバーガープラネット特設サイトが出来てまして、今なんか募集してます。そっちも見てやって下さいませ~。
http://cider-inc.com/sound-burger-planet/